人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山なおみさんのこと。そして。

おはようございます。

高山なおみさんの日記に、
すこしずつ、神戸の描写が混ざるようになった。

「神戸は急な坂道が多いから、さらに私の足は鍛えられるかもしれない。」
(日々ごはんより引用)

神戸が好き。
父が元気だった頃、
休日のお出かけといえば神戸だった。

その郷愁と。

高山さんとスイセイさんの関係。
はなれることと、あらたなはじまりのこと。

頭をかけめぐり。

日記の中に、
「神戸」という文字を見つけるたびに、
なんだか涙が出そうになる。

なにがはじまろうとしているのだろう。

どきどきする。


わたしも、一歩一歩、生きていこうと思う。


今日も、良い一日を。


by kouboudaidai | 2016-02-25 05:53 | 日々のこと

製本、本の修理、豆本作り、絵本作り、絵本の読み聞かせなど、本まわりのことをいろいろやっています。


by さえ