人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すんません、忘れてました。

忘れてました。

なにを?

結婚記念日ヽ(;▽;)ノ


先日夕食時、

私「(脈絡なく)ケーキ食べたいなあ」

夫「明日食べようか」

私「え? なんで? どうしたん?
  (誰の誕生日でもないで?)」
 (我が家では、ケーキは誰かの誕生日にのみ登場する贅沢品です。
  しかも、そのケーキも、基本手作りなので、食べるということは
  私に作れ、と言っているということです。)

夫「明日仕事休みやろ。
  買ってこようか?」

私「は? どうしたん!??」
 (出不精の夫が、自らケーキ買ってくるとか、ありえん事態)


私「・・・・・・・・はっ!!!!」
 (↑思い出した。)


そういえば、数日前、結婚記念日でした。(爆笑)
すんません、忘れてました。_a0330267_14191985.jpg
               (屋久島は新婚旅行)

これ、わたしが覚えてて、
夫が忘れてたら大喧嘩なのでしょうが、
今回は二人共忘れてて、
しかも、夫は先に思い出していた・・・・
(でも、夫も、当日を過ぎてから思い出したらしい)

我が家は夫婦円満でございます・・・・

みなさん、結婚記念日、
ちゃんと覚えてますか?
どうやって覚えてますか?

ちなみに、結婚記念日は
婚姻届を出した日?
結婚式を挙げた日?

うちは、婚姻届を出した
二日後に、結婚式だったので、
記念日的なものが二つあって、
それで、覚えにくいのもある・・・・(言い訳)

とりあえず、結婚5周年?6周年?
(そこらへんも曖昧・・・・)
おめでとう! これからもよろしく!

ではでは、
今日も良い1日を!

by kouboudaidai | 2016-04-24 04:42 | 日々のこと

製本、本の修理、豆本作り、絵本作り、絵本の読み聞かせなど、本まわりのことをいろいろやっています。


by さえ