人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃の。

どうにもブログから遠ざかっている日々です。

ずっと、絵を描いています。

描ける時間をもらえることがありがたくて、ありがたくて。
そんな日々。

やっぱり、私は描くのが好きだ。

専門的に絵を学んだことがないというのは
コンプレックスの一つではあったりするのだけれど。

でも、
そんなこと気にならないくらい、
今は絵を描くことが楽しくて。

飽きっぽい私だけれど。

絵本のことなら
一日中でも、1か月でも。1年でも考え続けていられる。
描き続けていられる。

認めてもらいたいとか、
なんかいろいろ欲はあるけど、
そりゃあ、絵本として
出版したいなっていうのは
大きな夢だけれど。

今は、ただ、目の前の世界を
作りこむ。
大好きな場所に、愛おしい世界にしていく。

それだけが大事で。

いらない考えにおそわれて、
ゆれたりする日々もあるけれど。

描けるということは本当にありがたくて。

あと2週間。

わたしの全力で、
描こう。

そしてもう一つ。
嬉しいことがあった。

ドキドキするけど、絶対に自分のプラスになる仕事の依頼。
(アシスタントだけれど)

嬉しい。頑張る。

色々、無駄な考えに襲われるとき、
わたしはブログを、文章を書きたくなるらしい。

(とすれば、高校時代は、本当に、
日々を文章に書いて、消化するだけで、精一杯だったのだ。
だから、あれや、これやは、仕方なかったのだ。本当に)

最近は、目標も定まっているし、
日々のやることだって、やりたいことで埋め尽くされて、
もう迷うことはないところまで来ているので、
ここに書くことはあまりないのかも。

今日、久しぶりに書いたのは…

迷いじゃなくて、決意表明。

次に書くときに、
嬉しい報告ができるように。

by kouboudaidai | 2018-08-19 20:05 | 日々のこと

製本、本の修理、豆本作り、絵本作り、絵本の読み聞かせなど、本まわりのことをいろいろやっています。


by さえ