人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足前のこどものように。

今日はほぼ2カ月ぶりの、
全く予定のない&子供のいない休日でした。

昨夜は、あまりに今日が楽しみすぎて、
夕食後に知恵熱出そうになった。
わたしはアホかな。

朝から久しぶりにお布団全部干して~
タンスの裏からカーペットの裏まで掃除機かけて~
サボってた製本の勉強もちょこっとして~
図書館行って~
キムチ焼きそば作って食べて~
好きなドラマ見ながら、お絵描きして~
プリンとコーヒーゼリーも旦那と半分こして食べた!

はああ~~~たのしかっただ~~
充電できた~~

やっぱり、せめて2週間に一度は
こういう日がないとダメだな~

10月は忙しすぎた。

忙しい、、、っつっても、
自分がやりたいことしかしてないから、
やりたくないことは、何一つしてないから、
やってることに関しては、ストレスはないんだけど、
「休みがない」って思っちゃう、そのことがなんだかストレスだった、この2カ月。

やりたいことやってるんだから、
休みがなくたっていいじゃないか、って思えたらいいんだけど、
やっぱりリセットの時間は必要。

明日からを、もっと楽しく生きるためにも。

ありがたいことです。
自分ひとりの時間を、
1日丸ごともらえるなんて。

フルタイムで働いてたり、
ワンオペでやってらっしゃるお母さんたちにしたら、
何週間かに1度でも、
自分の時間を持てるなんて、贅沢な話だと思われるかもしれんけど。

でも、この時間がなかったら、私は死ぬ。無理。
単純に生きることならできるけど、
楽しく生きていく、ことは、無理になる。

だから、もらった時間を、
ありがたく、大事に、使わせてもらってる。

そうやって、
やりたいことを、
思う存分やらせてもらって。
夢への階段を、
もしかしたら、少しだけ、
登れたかもしれない。
全然無理だと、
もう諦めていたのだけれど、
ちょっとだけ、光が見えた。
だから、あきらめない。
その小さな光が、
ちゃんと形になる時が来て、
具体的なことを
ご報告できるようになれますように。

さてでは、明日からまたがんばろう。

おやすみなさい。

by kouboudaidai | 2018-11-08 21:43

製本、本の修理、豆本作り、絵本作り、絵本の読み聞かせなど、本まわりのことをいろいろやっています。


by さえ