人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年良かったことリスト。

アメブロですが、さとうみかさんのブログを
結構好きで、ちょくちょく見ています。

「今年の良かったことリストをつくろう♡」って記事が
あったので。

書かなくたって、今年一年、まあまあ楽しい年だったってことは
わかってるさ、なんて思ったけど。

まあ、ちょっと時間もあるし、
書き出してみようかな、って思って。
ノートに書いてみた。

以下はその抜粋。

・○○ちゃん(遠くに住む親友)に会えた。
・グレイテストショーマンを観た。良かった。
・○○(遠くの大好きなカフェ)に行っておいしいソーセージ食べた。
・○○さんちに行った。
・製本教室のアシスタントさせてもらえた。
・こどもらとたき火して、焼き芋した。美味しかった。たのしかった。
・家族がそれなりに健康だった。
・親戚一同と久しぶりに会った。
・長男が楽しそうに学校に行ってる。
・こどもらが毎日いっぱいごはん食べてくれる。
・おいしいお米を送ってもらった。
・おいしいりんごを送ってもらった。
・梅干しが上手に漬かった。
・梅酒が上手にできた。
・梅は親戚に送ってもらった。
・味噌がおいしくできた。
・ボヘミアンラプソディ観た。良かった。
・月2回、製本教室に行かせてもらった。
  ・
  ・
  ・

まだまだ書けそうだけど。
とりあえず、これぐらいに。

ひとつひとつは、些細なこと。

でも、こうやって、書き出していると、
心が感謝でいっぱいになるね。

ほんとに、ありがたい気持ちで、
満たされる。

些細なことだけど、
ちゃんと書き出すって、
文章にして、
その量を、ちゃんと見るって、
めっちゃ大事、だな。

やってみて、よかったよ。
オススメ。

ありがたい気持ちで満たされたら、
また、家族に、やさしい気持ちで、
向き合うことができそう。

2018年、あまり更新できなかったけど、
たくさん見ていただいて、ありがとうございました!

また2019年もよろしくお願いします!

by kouboudaidai | 2018-12-27 20:27 | 日々のこと

製本、本の修理、豆本作り、絵本作り、絵本の読み聞かせなど、本まわりのことをいろいろやっています。


by さえ